2013年8月18日日曜日

日工堂の2013年8月17日(土)のツイート履歴

ツイート

  • 秋葉原案内所 @akiba_guide
    ここに自称アキバガイド検定の問題をおいておきますね。全部解けても「あくまでも自称詳しい」だから、あまり役に立たないよ!(>_<) http://akiba-guide.com/update
    02:53

  • 秋葉原案内所 @akiba_guide
    ちなみに8月11日に13名の方にモニターして頂いた結果、ジャンル:電気街の問題がいちばん平均点高かったです。さすが!
    02:53

  • 秋葉原案内所 @akiba_guide
    えっと、自称アキバガイド検定は、地理・歴史・電気街・アキバ文化みたいな緩いジャンル毎に問題用紙を分けていて、各100点ずつ合計400点のテストです。各ジャンル平均65点とれる計算で問題を作ってみました。が、、、11日は地理が苦戦された方が多かったようです。
    02:53

  • 秋葉原案内所 @akiba_guide
    自称アキバガイド検定の問題は地図問題と記述式がいくつかあったりひっかけ問題がありますが、「私、秋葉原に詳しいんですー」っていう新人ガイドさんが現れたとき、その鼻をへし折ることを想定して作りました。決して新人いびりが趣味なわけじゃないです。間違えやすいので気を付けてほしいだけなの。
    02:53

  • Yasuko KAMEI / 亀井靖子 @k_yasuko
    香川県立ミュージアムの丹下健三展では日大生産工学部の川岸梅和研究室が活躍。本展の目玉である香川県庁模型を担当。本展座長の神谷宏治氏は生産工学部で教授として研究室を持たれていた。写真は現在の香川県庁。模型は展覧会場にてご覧下さい。 https://twitter.com/k_yasuko/status/368537061378125825/photo/1
    16:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2580(+1) 133(0) 1809(0) 804(+2)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿